t_hazawaの日記

株式投資とWebエンジニアリングのブログです。株式投資の目次は→です。 https://t-hazawa.hatenablog.com/entry/2021/02/12/220933

FlMML on HTML5 に Pull Request を出しました (iOSで再生ボタンを押すまで他アプリのバックグラウンド再生を止めなくする)

経緯・概要

FlMML on HTML5 とは

FlMML とは

FlMML on HTML5 とは

どのような 問題点について Pull Request を出したか

  • 先にissueで連絡を取り、1週間後にprを出しました。
  • github.com
  • iOS14.5で挙動に変更が入り、(flmml-on-html5 でも使用されている)AudioContext が生成されたタイミングで、他アプリのバックグラウンド再生が停止するようになりました。
    • その結果、flmml-on-html5 を組み込んだWebサイトを表示させただけで、他アプリのバックグラウンド再生が止まってしまっていました。
    • (flmml-on-html5 の再生ボタンを押した段階で、他アプリのバックグラウンド再生が止まって欲しい)

結果

どのような Pull Request を出したか

  • github.com
  • 「再生ボタンが押された段階で AudioContext を作る」という内容のPRです。
  • 結局、セレクタ周りは渡し方が難しかった(変更が大きくなりそうだった)ので、メンテナの方がちょうど2.0への大きな変更をされている所ということもあり、マージ後、メンテナの方に大きく手直し頂きました。